〔まゆこのメンバーリポート〕◆熊谷太輔◆

 まゆこです。

連日、多くのかたにボードビルアゲインをご覧いただき、本当にうれしいです。

たくさんの心配がありましたが、みなさんの表情を拝見していると元気が出ます。

今日が千秋楽。気を抜かず、丁寧にふざけたいと思います!



さてさて、わたしが、わたしの目線でメンバーを紹介するシリーズ。
今回は、ドラム&パーカッションの熊谷太輔です。


ここで痛恨の事実発覚!
熊ちゃんの写真が、ほとんどない・・・

それもそのはず。
わたしが熊ちゃんと出会ってから、まだ何ヶ月かしか経っていないのです。

いい写真が載せられず、ごめんなさい。


熊ちゃんは、舞台関係の演奏経験が豊富で、音楽はもちろん、ステージ上での「見せ方」を意識したパフォーマンスで、引き出しがとてもたくさんあります。

ボードビルアゲインでも、的確な指摘でぐいぐいわたしたちを引っ張ってくれています。

たぶん、客席からどう見えるか、全体がどう聞こえるかが常にイメージされているのだと思いますが、指摘が的確なだけじゃなくて、素早いです。わたしなんて、いつも何も考えていないから、言われないと気づかない。

ちょっとのんびりしたわたしたちの引き締め役でもあると思います。



しかし、日頃から、人を笑わせたくて仕方ない様子で、ボケともツッコミともつかない発言の嵐。
ちょっとめんどくさい、と言ってもやめてくれません(笑)



演奏は、超ポップ!
「そのタイミングに、その音色!?」と驚かされるかわいいセンス!

「世界一周楽団色の演奏」というのがあるとすれば、熊ちゃんが加わることによって、その上から「熊ちゃん色のラッカー」を塗られたような感じ。・・・わかりにくいか・・・。



そして、やっぱり目立ちたがり!
ボードビルアゲインのステージでも、随所で目立ちまくってます!



腰痛持ち。
腰痛用のドラムを開発予定☆



0

    伝わるだろうか。

    ウェブ担当のアサミです。

    今回は私の個人的な思いをちょっと書かせてください。

    気がつけばあっという間にボードビルアゲインも千秋楽。
    しかももうこんな時間じゃないか!
    今更遅いのはわかっているのですが、よかったら読んでみてください。

    私は今はこうしてウェブ関係の事をやらせていただいていますが、
    バロンと世界一周楽団を知ったのが、たった5ヶ月前なのです。
    (新参者で申し訳ありません!)

    たまたま出会ったばかりの友達に、阿佐ヶ谷の名曲喫茶ヴィオロンで
    中ムラサトコさんとバロンさんって人たちがライブやるから行こうよと誘われ、
    誰だかさっぱりわからないけど、ヴィオロン素敵みたいだから一度行ってみたい、
    しかも飲み物付きで1000円だし、という不純な動機で観たのが始まりでした(笑)。

    それ以来ハマってしまい、こんなに素敵な人たちが世間にまだまだ
    知られていないなんて!と思い始め、最初はただの追っかけ(笑)だったのですが、
    今日に至るわけです。

    今回の公演を観て、楽しいのと同時になぜかほろっとしちゃって、
    その素晴らしさに感激し、本当に今更遅いのはわかっているのだけど、
    ブログに書いています。

    やはり何かを表現しようとすると、その人の人柄までもがその作品に
    出てくると思うけど、バロンと世界一周楽団のは
    楽しいだけでなく、温かさと優しさに満ちてる。

    この公演にはメンバー、スタッフはもちろん、応援してくれるお客様の
    愛がたっぷり詰まっていて、それが彼らのステージから溢れてきて...。
    本当に本当に本当に最高なんです。

    あぁ、私の下手くそな文章で伝わるわけがない!

    今日で最後なんて、本当に悲しい。

    今日は号泣してしまうかも...。
    とにかくバロンと世界一周楽団に出会えて私は幸せ者です。
    そして彼らのことが大好きでしょうがない。

    こういうのって後で読んだら相当恥ずかしいんだろうなぁ!
    まぁ、いいか...。

    0

      落とし物・忘れ物

      ボードビルアゲインの公演中、Suicaとハンカチの忘れ物がございました。
      お心当たりのある方はウェブ担当ワタナベのメールにご連絡ください。
      メールアドレスはこちら
      0

        〔まゆこのメンバーリポート〕☆Jordon☆

         まゆこです。

        あらあら。初日までに全員の紹介をするつもりが・・・・
        千秋楽までを目指します!


        今回は、ジョーダン!

        ジョーダンだけでなく、人を一言で表すのはとても難しいですが、そうだなあ、ジョーダンを短く言い表すとしたら・・・・陽気で自由!という感じかな。人生の楽しみ方を知っている人だなあ、とも思います。


        わたしがジョーダンを初めて見たのは、ジョーダンがモーレッツというバンドでライヴに出ているところ。トランペットもいいけれど、そのときは、特に歌がすごくステキだな、と思いました。

        リズムと人柄に、惹き付けられる感じ。


        レコーディングのときにはエンジニアの役割も務めてくれます。



        カナダ人ですが、とても日本的な部分をたくさん持っていて、以前「遠慮」という言葉の意味を聞かれたときに、簡単な説明でちゃんと理解していました。「遠慮」の気持ちを持っているんだね。日本人っぽいなあ。

        カラオケでは、大介と一緒に吉幾三の『酒よ』を歌っていました。


        上手かったので、知っていたのかと思ったら、初めて聴いてアドリブで歌っていたそうです。演歌の心も持っているのかぁ。ますます日本人っぽい。


        お辞儀も忘れません。



        東洋館でも、ジョーダンのポップな歌や踊りやその他いろいろ・・・大活躍です。


        0

          チケット速報 その2

          ご来場二度目から、リピーター割引やっています!
          前売り料金の2000円でご入場できます!
          ※1500円の間違いでした。訂正してお詫び申し上げます。

          twitter割引は平日のみですが、
          リピーター割引は毎日やっています!
          どちらも受付にお申し付けください!

          ご来場お待ちしています



          0

            チケット情報

            11日(土)チケット前売り完売間近です!
            12日(日)の前売りも結構危ないです!お早めに!

            ご来場ご検討の方は早い者勝ちですので、nettaiticket@gmail.comまでお申し込みください!

            速報、みなさまから頂いたご感想はこちらで!
            http://twitter.com/sekaiissyuu


            0

              開幕!

               ひとまず・・・
              初日、あけました!!

              平日のお客さんの入りをとても心配していたのですが、今日は思っていたよりもたくさんのかたに お越しいただいて、嬉しかったです。

              いろいろな面で、とても無謀な今回の公演ですが、みんな、100%以上の力を出してやっています。



              スタッフ、出演者、全員の愛で、この公演は出来ています。

              是非、東洋館に足を運んで、わたしたちの愛を受け取ってください。
              本当に、溢れんばかりです。覚悟して来てね!


              まゆこ
              0

                〔まゆこのメンバーリポート〕●八木橋恒治●

                 ずいぶん間が空いてしまいましたが、世界一周楽団のメンバーを一人ずつ、まゆこ目線で紹介するシリーズです。

                第2弾は、ギター八木橋恒治。


                「つねはる」じゃなくて「こうじ」です。

                世界一周楽団のファッションリーダー、八木橋恒治。
                いつも、おしゃれで、ぬかりない。
                服や靴が好きなんだなあ、というのがよくわかります。


                写真がヘタでごめんなさい。


                そして八木橋さんといえば、プレイが、もうものすごくかっこいい!!

                ソロは絶対にハズしません。

                いつ、どんなときのソロも必ず引き込まれるし、それが本番だけじゃなくてリハからそうなんです。わたしもリハ中に何度イェイと言ったことか。

                ミュージシャンによっては、「この人、このフレーズが好きなんだなあ」とわかるような、よく出すフレーズがあったりするのですが、八木橋さんのソロは、同じ曲でも毎回ぜんぜん感じが違うし、それでいて「今日は調子悪いのかな?」ということがないんです。

                こんなに、いつもいつも変わらないクオリティーで演奏する人は、あまり会ったことがありません。芸術家でありながら、職人なんだなあ。わたしも、そんなピアニストになりたいと、つねづね目標にしています。



                すごくおだやかで、いつも微笑みをたたえながら、口数少なに、みんなを見守っている、仏様のような八木橋さん。バンド内では、実はちょっといじられキャラ。

                ベースの田名網大介は、いつか八木橋さんにパラパラを踊らせようと機会を狙っています。


                6月に行った地方公演では、打ち上げの居酒屋でみんながカラオケを歌う中、八木橋さんはなかなか歌おうとしません。

                そこをみんなで必死にお願いしたら、「時の流れに身をまかせ」を熱唱してくれました。



                ときには はしゃぐこともあります。


                変顔もします。


                ・・・隣の人の方に目がいっちゃうけど(笑)


                こんな八木橋さんが、東洋館の舞台ではどんな風にはじけてくれるのか、わたしもたのしみです。みなさんも、ご期待ください!!



                0

                  * 耳寄り情報 * お知らせ *



                  バロンなかざわインタビュー

                  バロンなかざわのインタビューが
                  したまち演劇祭HPに掲載されています。

                  http://www.shitamachiengekisai.com/group/interview4.shtml



                  土・日のチケット御予約お急ぎください
                  9月11日(土)&12日(日)御希望のお客様は、ご予約お急ぎください! 
                  ご予約は nettaiticket@gmail.com あてに
                  「御希望日時・人数・お名前」をお送り下さい。



                  台東区民割引
                  台東区民割引あります。
                  台東区「在住・在勤・在学」の方は特別価格1500円!
                  台東区役所&熱帯チケットnettaiticket@gmail.com のみ席数限定お取り扱い中!



                  バロンと世界一周楽団公演・耳より情報

                  その1
                  9月11日(土)公演前、午後12時と15時の2回、
                  浅草雷門柳小路付近で世界一周楽団が路上パフォーマンス!
                  御来場のお客様は、ぜひ少し早めに浅草に来て、
                  お散歩がてら楽しんで行って下さい!

                  その2
                  9月12日(日)は、国際通りでもパフォーマンスあり!
                  浅草六区と国際通り、浅草の2大エンターテイメントゾーンを楽しんだ後は東洋館へ!
                  あの「ホッピー通り」もすぐ近くです。興味ある方、いいお店教えますよ(笑)



                  平日限定Twitter割引

                  9/8(水)〜9/10(金)、及び9/13(月)に当日券でご入場で
                  バロンと世界一周楽団のtwitterアカウント@sekaiissyuuを
                  フォローしているTwitterユーザーの方は、
                  前売料金2000円で入場可能!
                  受付で携帯見せてね☆

                  バロンと世界一周楽団のtwitterアカウントはこちら。
                  http://twitter.com/sekaiissyuu



                  追記
                  ご来場二度目から、リピーター割引やっています!
                  当日2500円1500円

                  twitter割引は平日のみですが、
                  リピーター割引は毎日やっています!
                  受付にお申し付けください!


                  0

                    衣装打合わせ



                    今日はバロン君は横浜で、寿町フリーLIVEの合間を縫って、衣装武田繭さんと打合わせ。
                    前日の美術会議の結果を受け、より詳しい打合わせでした。武田さんの衣装原画の可愛さにびっくり!何と各自の顔までソックリに書いてありました。

                    まるでオモチャ箱を覗き込んだ様な衣装、た・の・し・み!
                    0


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR