スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2019.09.29 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ウェブ担当のなんとな〜く写真館。6月14日、荻窪にて。





























    0

      Our songs 「にじいろの花」


       またバロンです。

       この世に生まれてきてから色んな人に出会い、別れ、また出会いそんな繰り返しで今の自分がいます。特にこの10年、芸人になるために出てきた東京で出会った人たちは僕にとってかけがえのない財産です。僕は人が好きです。本当に好きです。いい人も悪い人も、ダメな人も、頑張っている人も、悩んでいる人も、ずるい人も、同性愛者もオカマの人も、変態ぽい人も、失敗する人も、死んじゃった友達も、ホームレスのおじさんも、近所のおばちゃんや子どももみんな好きです。みんな面白いから好きです。それぞれ色んな側面を持ちながらも、生きてる一瞬一瞬がすごいアートだと思うのです。

       東京に来たばかりの頃に、新宿で飲み過ぎて、気付いたら朝のゴミ置き場で寝ていて、通勤中の人々が波のように目の前を歩いていく中、ぼーっとしていたら、一人ホームレスのおじさんがその人々の流れとはまったく違うスピードで、ゆっくりと、まるで時計が止まったように歩いていました。「うゎぁ」と思いました。その風景は僕にとってはすごいアートでした。あの時の風景と自分の最悪な状況が今でも忘れられません。

       とりあえず、そんな人たちのおかげで僕は作品が作れるし、歌が歌えるし、舞台にもたっていられます。そしてそんな人たちは、時折、自分はただ一人のどうしようもない人間だということにも気付かせてくれます。感謝しなければ。

       
       来月7月15日、バロンと世界一周楽団はとっても素敵な場所でワンマンライブをやります。青山CAYです。イラストレーターの小池アミイゴさんとCAYの6日間の共同企画「にじいろの花」の最終日、15日の金曜日に僕らのライブをやらせていただくことになりました。

      アミイゴさんのメッセージをここでちょっと紹介。

      「ボクは2011年3月11日以降の日本で生活しています。

      目の前のこと1つヒトツが初めてのことのように感じる今。
      ならば、今ある場所にボクらの望む花の種を蒔き、
      手をかけ育て、花を咲かせてゆけばいいんだと。

      それが「にじいろの花」のようであるよう、
      青山のCAYの6日間に立ち合ってくれるみんなと、
      ボクたちの美しいLIVEを創って行こうと思います。」

      小池アミイゴ


       アミイゴさんのイラストのサイトはこちら。とっても素敵なイベントです。呼んでいただけて本当に嬉しいです。

       
       
       この特別なライブに合わせて、もう一つ大事なお知らせがあります。

       バロンと世界一周楽団の鍵盤の「きくちまゆこ」と、ベースの「田名網大介」がこのライブを最後に楽団を辞めることになりました。今まで、まゆこや大介のファンだったみなさんには本当に残念なお知らせんになってしまいましたが、これはみんなでちゃんと話し合って決めたことです。方向性の違いや、それぞれの活動に専念したい気持ちや、僕のわがままにいつまでもつき合っていられない等、理由は様々でシンプルには言えませんが、全部話し合って決めました。バンドは人そのものです。僕のこれからに必要なものを考えさせてくれるいい機会になったなと思っています。


       きくちまゆことは長〜いつきあいで、一緒に作ってきた世界一周楽団なので、これからまゆこがいない世界一周楽団はまた違うものになるだろうなと思います。まゆことは今後も別のライブや舞台で一緒になったり、仕事をすることもあると思いますが、世界一周楽団として一緒にライブをするのはこの「にじいろの花」が最後になります。ありがとうという言葉だけでは言い表せない何か複雑な思いで一杯であります。ピアノの席はとりあえず空けとこうかなと。

       世界一周楽団の活動は今後もちろん続きますが、今のメンバーでのライブはこの「にじいろの花」が最後というわけです。世界一周楽団の活動は新しいメンバーが決まるまですこーしお休みします。

       
       7月15日をいいライブにしたい。今はそれだけを考えています。是非おこしください。CAYでお待ちしております。お楽しみに。



        2011年7月15日(金)
      『にじいろの花』第六夜 at 青山・CAY


       

      「アミイゴさん、東京ってどんな街?」て聴かれたら、
      「バロンくんがその辺で唄っている街だよ」て答えるんだ。
      この日は青山のCAYで唄ってるよー!

      今回真っ先に出演オファーをしたのがバロンくん。
      ともかく東京に知ってもらわなきゃ困る人!
      ウクレレ弾いて唄って踊って、タップも踏んで、
      パントマイムや軽演劇まで飛び出るボードビルショーは、CAYの必然!

      イラストレーター&DJ・小池アミイゴ 

       


      出演:バロンと世界一周楽団
      OPEN:18:00 START:20:00
      CHARGE:2,000円(飲食のオーダーをお願いします)

      予約・お問い合わせ:CAY
      東京都港区南青山5-6-23 スパイラルB1F
      03-3498-5790

      企画/主催:小池アミイゴ×CAY




      OurSongs「にじいろの花」
      7・10sun~15fri
      青山 CAY

      「にじいろ ワークショップ」
      小池アミイゴの誰でも絵が描けるワークショップ他
      7/10(日) 13:00~16:00 参加費1000円

      「にじいろ LIVE」 参加費2000円
      第一夜 : 花*花、baby tears
      7/10(日) 17:00~

      第二夜:port of notes、 acoustic dub messengers
      7/11 (月) 18:00~

      第三夜:曽我部恵一 、とんちピクルス
      7/12 (火) 18:00~

      第四夜:WATER WATER CAMEL、PoPoyans
      7/13 (水) 18:00~

      第五夜:omu-tone
      7/14 (木) 18:00~

      第六夜:バロンと世界一周楽団
      7/15 (金) 18:00~

      予約/問合せ:CAY
         03-3498-5790

      企画/主催:小池アミイゴ×CAY

      0

        夕やけハミングショー

         
         どうも、久々に世界一周楽団のブログを書くバロンです。5/21「夕やけハミングショー」にお越しいただいた皆様ありがとうございました。

         
         本番前。開場は満員。
         

         
         テーマソング「夕やけラプソディー」熱唱中。寒空はだかさん左、アンクル佐瀬さん(およげたいやきくん・作曲者)右と、ちくわぶEmmaちゃん。

         僕が書いた「夕やけラプソディー」の詩に、佐瀬さんが曲をつけてくださいました。こんな経験もちろんないのでとても勉強になりました。いい歌はやっぱりいいんだなと思いました。パタパタママ、ホネホネロック、いっぽんでもニンジンも全部いい歌。だからみんないつまでも口ずさんでしまう。

         
         バロンと世界一周楽団「世界一周メドレー」。前回よりパワーアップしたかも。

         
         歌って踊って、大人も子どもも大はしゃぎ。暑かったなー。みんな大汗。

         
         チラシのデザインもしてくれた出口かずみがこんな素敵な帽子を作ってくれました。大感謝。巣をイメージした帽子は15個。すべて違うキャラクターが上に載っているんです。こんな素晴らしいものを作っちゃったからまた「夕やけハミングショー」やるしかない。

         内容もゲストも本当に豪華盛りだくさんで、作るのは大変でしたが、最後は大人も子どもも一緒に歌って踊れるナイスショーになったかなと喜んでいます。高田文夫さんはもちろん、途中で林家ぺーさんが登場したのにはびっくりしました。ペーさんに楽屋でばっちり写真撮られました。

         ハミングショーが終わって、ホッとしていた矢先に梅雨入り。気が抜けている時に急に寒くなったせいか、一気に風邪をひいてしまいました。喉が痛い。みなさんも気をつけください。それではまた来週〜

        0

          1

          calendar

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << June 2011 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          PR